FC2ブログ

美少女アイドル!長野せりなの画像&動画をアップしました♪

さきがけアイドル通信アイドル画像やCM動画、YOUTUBE動画まで網羅!! AKB48,Perfume,佐々木希,ほしのあき,新垣結衣,しょこたん,北川景子,夏帆,優木まおみ,などなどあなたの知りたい情報全て教えます!!

ブログ内検索

特集記事

あ行

か行

さ行

た行

な行

は行

ま行

や行

ら行

わ行

月別アーカイブ

最新コメント

ランキングサイト

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング


芸能人人気ブログランキング

No1ブログランキング!(エンターテインメント/芸能人/アイドル)

ブログランキング

Blog Rank7

芸能・アイドル

PVランキング

相互リンク様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングの応援よろしくお願いします☆

美少女アイドル!長野せりなの画像&動画をアップしました♪

長野せりな
長野 せりな(ながの せりな、1994年9月29日 - )は、千葉県出身のアイドル、タレント。ボックスコーポレーション所属。愛称はせりちゃんせりにゃん

長野せりな 画像































長野せりなの画像をもっと見る

長野せりな 動画
長野せりな CM②

【TGS2009】ぷよぷよアイドリング!!! in TGS【9/27(日)】
「ぷにぷに」

長野せりなの動画をもっと見る

プロフィール
愛称 せりちゃん
せりにゃん
生年月日 1994年9月29日
現年齢 15歳
出身地 Flag of Japan.svg 日本・千葉県
血液型 B
公称サイズ(2008年4月時点)
身長 / 体重 152 cm / ― kg
スリーサイズ 76 - 62 - 84 cm

来歴
*1998年、4歳で雑誌の子役モデルとしてデビュー。
*ファイブ☆エイト、ストレイドッグプロモーション所属時代は、「長野瀬里菜」の名で活動。
*2005年8月、「ちゃおサマーフェスティバル2005 東京会場」で開催された、「きらりん☆ガールコンテスト」でグランプリを獲得。
*2007年4月から2008年3月まで、前田希美、小島藤子と共に、おはガールとして、「おはスタ」にレギュラー出演。
*2008年4月、アイドルグループ、「アイドリング!!!」 に、「アイドリング13号」として加入。

人物・エピソード
*得意科目は数学。
*幼い頃喘息で、その克服を兼ねて水泳を7年間習っていた。また母の影響で茶道も習っていた。パン教室にも通ったことがあり、ミルクパン、メロンパン、クロワッサンなどを作ることが出来る。
*小学2年生の時から、おはガールに憧れていた。
*学校では家庭科部で部長を務め、料理や裁縫などの活動を行っている。得意料理はオムライス、ハンバーグ。
*おはスタで共演していた山里亮太やアンガールズとアイドリング!!!で共演した際にあまり親しげに振る舞わなかった。「当時から時間が経っているため、何か気まずい感じがある」と語った。2009年12月23日「ぷよぷよアイドリング!!!」としてメンバーと共におはスタにゲスト出演し、山寺宏一や鉄拳と久しぶりの共演を果たした。
*家族のことを他人に話す時には「父」「母」「兄」という三人称を用いる。社会常識として身内に対する謙譲表現を用いるのは正しいことなのだが、相手がアイドリング!!!メンバーであってもその言葉遣いは変わらない。但し、番組内で兄のことをネタにした際は「オタク!」と答えたことがある。
*2009年、1週間のTVアニメ録画本数は15本、漫画蔵書数は100冊以上。但し自らが購入したもののみで、ファンからのプレゼントを加えると200冊を超えるという。
*アニメ好き、家庭科部など非体育会系のイメージではあるが、2009年、アイドリング!!!のDVDで体力測定を行った際、20mシャトルラン62回(1,240m)の好記録で、参加メンバー中1位であった。
アイドリング!!!関連
*メンバー15人中下から2番目(1・2期生の中では最年少)であるが、4歳から芸能活動を始めているため芸歴は最も長い。
*番組内でのイメージフラワーは「コスモス」である。
*メンバーの遠藤舞、外岡えりかとは同じ所属事務所である。
*番組参加初期、「だいじょうブイ!」「がんばりマッシュルーム!」など言葉の語尾を取って駄洒落にするというパターンの決まり文句を事あるごとに使用していた。
*番組やライブの冒頭の自己紹介では「・・・長野せりなです。ぷにぷに~」と付ける決まり文句がある。
*きっかけは小泉瑠美から「挨拶は1日1度で構わないのに、目が合う度に何度も会釈をしてくる」「『ぷにぷに~きらきら~らららら~』と意味不明なちょっかいを出してくる」と指摘されたことである。その様子を菊地亜美からモノマネされ、その後自らも番組で使用するようになった。
*次第に『ぷにぷに~』は定着していき、番組では升野英知が、ライブでは観客も一緒に『ぷにぷに~』とやるようになっていった。3rdDVDのタイトルもこれにちなんで付けられている。
*小泉がアイドリング!!!を離れることとなった2009年1月18日の4thライブで「『ぷにぷに~』も瑠美姉さんからもらったもので…」と語った。長野からちょっかいは出していたものの『ぷにぷに~』という言葉自体は小泉の方から例えとして用いられたものであるということが明かされた。
*升野は長野を時折「はい、ぷにぷに!」と呼び、またメンバーも「ぷに」と呼ぶこともあり、ニックネームとして使われることがある。
*長野の代名詞と呼べるほど浸透した『ぷにぷに~』ではあるが、本人は進級や3期生加入などのタイミングで、そのキャラクタがいつまで続くかと度々悩むことがある。また逆に、橘ゆりかの『ゆりかる、ゆりかる~』の台頭によって、『ぷにぷに~』がフォンチーの『フォン、フォンチー!』の様に廃れていってしまうことに危機感を抱いていると語ったこともある。
*遠藤舞からは人との間合い(パーソナルスペース)が近いことを指弾される。他人との会話中などで気が付かないうちに背後にすり寄ってきていて驚くことがあるという。
*「2期生だけで話しましょう!!!」のコーナーでは他のメンバーが互いに質問する中、彼女だけは欠点ばかりを指摘されてしまい、苦笑していた。
*サバサバした性格の朝日奈央や三宅ひとみと対比し、自らは「ネバネバしている」と評価している。
*漫画、アニメ好きを公言する中「大好きアイドリング!!!」では好きなものとして「らき☆すた」を挙げた。登場する「泉こなた」と自身の性格が似ているからだという。他のメンバーは置き去りにしたまま早口で説明し、自作の白面を被って「スケキヨです♪」と「泉こなた」を暴走気味に物真似した。
*メンバーや升野からは、近づくと「赤ちゃん(チビッコ)の匂い」がすると言われている。
*2009年3月より滝口ミラと森田涼花の喧嘩コントに“参戦”するようになった。滝口が森田の出演する侍戦隊シンケンジャーを小馬鹿にするのをきっかけに、特撮ファンの立場から森田を支持し、特撮のすばらしさ、それにヒロインとして出演する森田のすごさを説くというパターンで切り込んでいくものだった。しかし滝口が同月でアイドリング!!!を離れたため、この喧嘩コントに参戦したのは2回だけだった。
*アイドリング!!!日記では、「特撮ファンの長野」「特撮に出演中の森田」が同一グループにいるということで、控え室で他メンバーと談笑中の森田に、同じメンバーであるのに妙に下手、かつ挙動不審な雰囲気で、その話に割って入って、強引に自分が気になっている今後の展開を聞き出そうとする、というコントめいた「すぅちゃんから何か聞き出したいせりなちゃんの巻」というコーナーがある。当然ながらシンケンジャーの事ではあるのだが、他局ということもあって、具体的な固有名詞等は使わず会話をしている。(例:シンケンゴールド→金色の彼)さらに2009年秋より特撮ドラマ「古代少女ドグちゃん」に谷澤恵里香が主演したことから、森田とのコント同様の「ドグちゃんから何か聞き出したいせりなちゃんの巻」なるコーナーも行われた。
*「アニメ好き」というキャラクタが度々番組でスポットライトを浴びる。
*アニメに関する話題が出ると過剰な反応を見せる。同好の士である橘ゆりかの加入後は2人セットで騒ぐという場面も増えた。番組企画「ヱヴァンゲリヲンスナックおまけ全部そろうかな」においては、解説という立ち位置のAD植松を差し置いて、知識を披露することもあった。また、その放送のオープニングでは橘と共に涼宮ハルヒシリーズのラジオのオープニング曲である最強パレパレードの振り付けをやってみせた。
*DVD「月刊アイドリング!!!9月号」には「発表!長野せりなが選ぶ理想のアニメきゃら」と題して、自ら描いたそれぞれのキャラクタの似顔絵を横に、お気に入りを熱く語るコーナーが収録されている。
*挨拶としてらき☆すたに感化された「おは☆らっきー」「ばいにー」を用いている。

出演
バラエティ
*おはスタ - きらりん☆ガールコンテストVTR (2005年8月29日 テレビ東京)
*おはスタ - おはガール (2007年4月 - 2008年3月 テレビ東京)
*おはコロシアム (2007年5月5日・26日 テレビ東京)
*News!371~ジュニア #23 - 写真集発売イベントVTR (2008年2月 スカパー! エンタ!371)
*アイドリング!!! - アイドリング13号 (2008年4月 - 出演中 スカパー! フジテレビONE TWO NEXT)
*アイドリング!!!日記 (2008年4月 - 出演中 フジテレビ)
*なべあちっ! (2008年6月23日 フジテレビ)
*体操の時間。 (2008年7月28日・30日・31日 フジテレビ)
*魁!音楽番付~JET~ (2008年7月30日、2009年5月20日 フジテレビ)
*HEY!HEY!HEY! (2008年8月25日 フジテレビ)
*AKBINGO! (2009年1月7日・14日 日本テレビ)
*はねるのトびら (2009年12月9日 フジテレビ)
*おはスタ - ゲスト出演 (2009年12月23日 テレビ東京)
*ピラメキーノ (2010年2月8日-12日、15日-19日 テレビ東京)

テレビドラマ
*セレブと貧乏太郎 (2008年11月25日 フジテレビ) - エキストラ

映画
*うたかた ~忘れな草~ (2008年)

ラジオ
*新実菜々子のガールズリンク (2008年5月31日 下北FM) - 公開生放送
*星ひとみのミュージック・オーラ (2010年2月22日-28日 USEN☆BEST HITS STATION C/G-38ch)

ミュージックビデオ
*ZONE - 「H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~」 (2003年)

書籍
写真集
*Serina (2007年12月14日発売 アスコム)
*はっぴース! (2008年9月26日発売 海王社)
*素顔 (2008年12月22日発売 彩文館出版)
*ぜんぶ長野せりなのSeri→Boh (2009年12月18日発売 海王社)

トレーディングカード
*せりなの大冒険 (2010年3月27日発売 さくら堂)

DVD
*がんばりマッシュルーム (2008年9月26日発売 海王社)
*ピュア・スマイル (2008年12月19日発売 竹書房)
*ぷにぷにっき (2009年3月25日発売 彩文館出版)
*プニっちゃいます! (2009年6月24日発売 イーネット・フロンティア)
*せりなベイベー (2009年11月27日発売 海王社)

CM
*セガトイズ - 「くるりんアイスクリン」 (2008年)
*セガ - 「ぷよぷよ7」 (2009年)

外部リンク
*長野せりな OFFICIAL WEB SITE
*アイドリング!!! 番組公式サイト
(Wikipedia参照)

ランキングの応援よろしくお願いします☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakigakeidol.blog108.fc2.com/tb.php/580-7e23d304