FC2ブログ

アイドリングで話題!河村唯の画像&動画をアップしましたΣd(ゝ∀・)

さきがけアイドル通信アイドル画像やCM動画、YOUTUBE動画まで網羅!! AKB48,Perfume,佐々木希,ほしのあき,新垣結衣,しょこたん,北川景子,夏帆,優木まおみ,などなどあなたの知りたい情報全て教えます!!

ブログ内検索

特集記事

あ行

か行

さ行

た行

な行

は行

ま行

や行

ら行

わ行

月別アーカイブ

最新コメント

ランキングサイト

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング


芸能人人気ブログランキング

No1ブログランキング!(エンターテインメント/芸能人/アイドル)

ブログランキング

Blog Rank7

芸能・アイドル

PVランキング

相互リンク様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングの応援よろしくお願いします☆

アイドリングで話題!河村唯の画像&動画をアップしましたΣd(ゝ∀・)

kawamura_yui
河村 唯(かわむら ゆい、1989年8月5日 - )は、日本のアイドル・タレント。
静岡県浜松市出身。コニープロモーションから移籍し、現在はプロダクション尾木所属。

河村唯 画像








河村唯の画像をもっと見る

河村唯 動画


【TGS2009】ぷよぷよアイドリング!!! in TGS【9/27(日)】
河村唯の動画をもっと見る


プロフィール
愛称 うめ子
プ~ちゃん
生年月日 1989年8月5日
現年齢 20歳
出身地 日本・静岡県浜松市
血液型 A
公称サイズ(2009年時点)
身長 / 体重 165 cm / ― kg
スリーサイズ 78 - 60 - 89 cm
靴のサイズ 24.5 cm

人物
*趣味:ヨガ、サウナに入ること、スーパーでの買い物。
*特技:ダンス、タップ、歌うこと。
*目標とする芸能人:SMAP

来歴
*SPEEDに憧れ、小学4年生からダンススクールに通い始める。
*2001年頃よりジュニアアイドルとして雑誌、イメージビデオ等で活動。
*2004年、静岡発のローカルアイドルグループ「こねこねこ」のメンバーとして活動。
*2006年、モーニング娘。Happy8期オーディションに応募。名古屋で開催された1次予選を通過するも落選。
*2008年4月、アイドリング!!! にアイドリング12号として加入。

エピソード
*好きな食べ物は「茶色くなった梅干し」。ニックネーム「うめ子」の2つある由来の内の一つでもある。
*小学校3年生から高校3年生までの9年間連続して学級委員を務めていた。
*前室でオナラをしている事を自ら告白したことがあった。外岡えりかは、それを面白がって「プ~ちゃん」と呼んでいる。
*自動車運転免許を所持している。帰省した際はハンドルを握るが、本人の弁によれば運転は荒いとのこと。
*サンリオピューロランドが好きで、浜松在住の頃より頻繁に訪れている。アイドリング!!!として訪問した際も、ディズニー派の多いメンバーの中、社交辞令ではなくピューロランド好きをアピールした。
*過去に、かっぱ寿司で、レジ打ちのアルバイトをしていた。
*山口百恵の曲を好む。某オーディションでは「禁じられた遊び」を歌い、アイドリング!!!内コーナー「ラジオアイドリング!!!」のエンディングでは「愛染橋」を流し、同番組CP加茂裕治への自己アピールでは「ささやかな欲望」を歌い、お台場合衆国出演時の「カラオケ十八番」披露コーナーでは「赤い衝撃」を歌った。
*ハムスターが好き。中学生時、10匹以上に名前を付けて飼育し、二足歩行などの芸を教えていた。
*父は、スラッシュメタルバンド「Ground Zero」のギタリストKAWAMURAだとDVD内の「身内自慢選手権」で明らかにした。父は、歌に対して厳しいと述べる一方、KAWAMURAはオフィシャルブログにて、娘の活動を応援する様子などを綴っている。また妹はCMなどに出演する女優の河村舞。
*人と壁を作るような自身の性格を「人見知り」ではなく「自分の無知で話が合わないのが怖い」のだと言う。例えば、ファッション事情に疎くライダース、ノースリーブなどのファッション用語を最近まで知らなかった。流行の千鳥格子を用いたワンピースを着ていてもその呼び名は知らず、母が購入し送ってきたものから学んでいるのだと述べた。
アイドリング!!!関連
*アイドリング!!!でのイメージフラワーは、スイートピー。
*共演している横山ルリカとは、同じ事務所に所属。加入当初、年齢が2つ下の横山から、タメ口にするよう請われたが「マネージャーさんに怒られる」と、冗談を交えて断ったことがある。
*アイドリング!!!の放送では、オドオドしているかと思いきや、突飛に奇声を上げたり大きく倒れ込んだりと、振り幅の大きなリアクションを見せる。
*反面、生気の抜けた様な振る舞いをすることがあり、升野英知からは老けキャラとして扱われている。「2期生なのに1期生臭がする」「団地の主婦の立ち話」と言われる。
*2期生によれば、控え室ではクールと評される。作文や台本を書くことも得意としており「ラジオアイドリング!!!」では、破綻のない構成と本職さながらの落ち着いたトークを披露している。
*得意なスポーツを問われ「運動は苦手です」と答えた。実際「ガンバリング!!!」の鉄棒(懸垂)では、僅か2秒しかぶら下がれず、大縄跳びでもメンバーの中で最もバテた様子を見せている。が、ダンスは例外のようで、特技とするタップダンスに加え、小学校ではジャズダンス、近年ではエアロビクスを習っている。ただ、自分の踊りは「タコ踊り」だと評している。
*変顔で目を剥いた時の表情が鳥居みゆきに似ている、と番組中で指摘され、その動きも含め「クレイジーダンス」呼ばれている。また「没ング!!!」でモノマネをすることを求められた際、他のメンバーは自らが考えて来たネタをしたが、河村だけは最初からリストに「鳥居みゆき」と書かれていた。
*番組外でのメンバーとの交流には、積極的ではない。1期2期問わず誘いを受けるが、何かと理由を付けて断っている、と番組で告白した。小泉瑠美に至っては、2期生加入直後の顔合わせ以来、ほとんど話していない。後日、ブログにて、真意は帰省などに掛かる費用を捻出するための節約である、と述べている。
*話し口調や動きをからかい、メンバーから「おかあさん」「おばさん」と呼ばれることも多い。本人は、当初少し嫌がっている様子を見せていた。ただ、中学生の年少メンバー達の勉強を見てやったり、帰りが一緒であったりすることも多く、母性的、頼りがいがある、という意味も含まれている。
*番組やイベントなどでの場面において、キャラクタの変貌が激しく、掴み所のない性格であるといえる。ライブでは、客席を煽り非常にホットな動きを見せる反面、前述の付き合いの悪さや、江渡万里彩と協力してトランプタワーを完成させる企画などにおいて、後ろ向きでネガティブな言動を見せた。それらについては、後日ブログで釈明を行っている。
*2008年10月よりアイドリング!!!日記がテレビ静岡でネットされ、故郷に錦を飾ることとなった。その際の番組内CMでは、絣と茜襷、手甲を身に着けた、茶摘み娘姿で登場した。また、2008年10月4日に同局で行われたイベントにチーム中堅の一員として参加し、凱旋ライブとなった。また、2008 年10月13日「草薙ベースボールフェスティバル おもしろマッチ」(茨城ゴールデンゴールズ vs チームそのまんま宮崎)にアイドリング!!!選抜メンバーとして参加。宮崎県出身の酒井瞳らと共に始球式を行った。
*コーナータイトルコールの後、他のメンバーが手を振ったりピースサインをしている時、癖なのか、両手で顔を押し潰したり伸ばしたりしている様子が見られる。
*「大好きアイドリング!!!」では「匂い」が好きだと語った。「人の肩の裏側の匂い」としては、メンバー16人を例に採り、横山ルリカと三宅ひとみの肩の匂いを「お姫様の厚手のカーテン」「金箔のタンス」「白金に住んでいる」匂いだと讃え、谷澤恵里香の肩は「老舗」「かび臭い」匂いだと評した。「建物の匂い」としては「浜松のジャスコ」「サンリオピューロランド」「田舎のサークルK」が良い、と述べた。
*2009年9月22日・23日に、日比谷野外音楽堂で行われた6thライブ「やーっ!おーっ!!ング!!!」での企画バンドでは、他のメンバーが全て経験者という中、唯一の未経験者で、父親がプロギタリストという理由だけで、ギターを担当することになった。その際に使用したギターは、父のものだった。
*「アイドリング!!!間違いさがし」で、圧倒的に指名率が高い。コーナーの最初に「今日こそは」と升野から発破をかけられるものの、結局指名されへこむ、という流れが多い。ウィンクをする際に顔面を引きつらせなければ出来ないため(日記では、何かが軋む音のSEが被せられる)に疑われることが多いが、逆に言えば彼女の「売り」でもあり、一度ウィンクをする前に指名された時には「まだウィンクもしていないのに」と言ったことがある。
*2009年10月、番組内ドッキリでドラマ『東京DOGS』の出演者オーディションが行われた際に、「ハジけた女子高生」役という設定からオーバーエイジ扱いされていたにも関わらず、大川藍と共に役を獲得。「生きててよかったー!」と叫んだ。
*グループ内ユニット「ぷよぷよアイドリング!!!」のリーダーである。2009年東京ゲームショウで行われたユニット内ゲーム対決にて優勝し、リーダーの座と雑誌「スコラ」掲載を勝ち取った。

出演

バラエティ
*アイドリング!!!(2008年4月 - 、フジテレビONE TWO NEXT) - アイドリング12号
*アイドリング!!!日記(2008年4月 - 、フジテレビ、フジテレビONE TWO)

ドラマ
*東京DOGS 第2話(2009年10月26日、フジテレビ)

映画
*超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!(2009年) - 観光客 役(声の主演)

舞台
*MOTHER ~特攻の母 鳥濱トメ物語~(2009年12月9 - 13日、新国立劇場小劇場)

ラジオ
*DJ Tomoaki's Radio Show!(2009年7月30日、2010年2月4日、下北FM) -アシスタントMC

外部リンク
*所属事務所による公式プロフィール
*アイドリング!!! - 番組公式サイト
*こちらフジテレビ 『アイドリング!!!』 - 新メンバー9人を迎えて4月から総勢18名で頑張ります!!!(2008年3月31日)
(Wikipedia参照)

ランキングの応援よろしくお願いします☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakigakeidol.blog108.fc2.com/tb.php/579-64efdcee