FC2ブログ

大沢あかねの貴重な画像集をアップ

さきがけアイドル通信アイドル画像やCM動画、YOUTUBE動画まで網羅!! AKB48,Perfume,佐々木希,ほしのあき,新垣結衣,しょこたん,北川景子,夏帆,優木まおみ,などなどあなたの知りたい情報全て教えます!!

ブログ内検索

特集記事

あ行

か行

さ行

た行

な行

は行

ま行

や行

ら行

わ行

月別アーカイブ

最新コメント

ランキングサイト

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング


芸能人人気ブログランキング

No1ブログランキング!(エンターテインメント/芸能人/アイドル)

ブログランキング

Blog Rank7

芸能・アイドル

PVランキング

相互リンク様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングの応援よろしくお願いします☆

大沢あかねの貴重な画像集をアップ

大沢あかね

大沢 あかね
(おおさわ あかね、1985年8月16日 - )は日本のタレント、元ファッションモデル。所属事務所はテンカラット。夫はお笑い芸人の劇団ひとり。身長は160cm、体重は54kg。

大沢あかね 画像














































































大沢あかね 動画

べっけんばうわ~ 大沢あかね




来歴・人物
大阪府東大阪市出身。祖父は元プロ野球選手で、日本ハムファイターズ(現・北海道日本ハムファイターズ)で監督や球団常務を歴任した大沢啓二(次項目参照)。同じく元プロ野球選手の大沢清と大沢紀三男は大伯父(啓二の兄)にあたる。なお、啓二は母方の祖父であり、大沢姓は芸名である。
3歳から子役モデルとして活躍。その後も大沢啓二が各タレント事務所に売り込みタレント活動も開始。子役タレントとして『天才てれびくん』(NHK教育)などに出演。子役として早くから活動していたことで仕事が終わると1人反省会を行っていた時期もある。
2001年以降、学習研究社発行の雑誌(2004年5月まで『ピチレモン』、以後『Fapri』)にて専属モデルを務めていたが、現在モデルとしての活動はほとんど行なっていない。番組でグラマラスな体型を強調する衣装を多く着用する一方で、タレント転向前後に複数の週刊誌で水着グラビアを披露した以外は、ほとんど露出をしない希有な存在である。
「将来はお笑い芸人を目指す」と発言し、中島知子(オセロ)が目標と語る。自ら編み出した持ちギャグもいくつかあり、「(右肘をさすりながら)こっちはジーコ、(左肘をさすりながら)こっちはフィーゴ(この一連の動きを2回繰り返す)、(股間を指差しながら)じゃあこっちは…(一呼吸置いて股間付近をさする手つきで)ベッケンバウアー♪」などがある。
『2時っチャオ!』にゲスト出演した時には「自分の立ち位置は女優」と発言。しかし「トーク(番組)は戦場」「椅子には浅く座っていつでもツッコミを入れられるようにしておく」など、その行動原理は芸人そのもの。司会のホンジャマカ恵俊彰にその事をツッこまれると「今は女優も喋れなければダメなんです!」と力説した。
ラサール石井や上島竜兵、寺門ジモンなどと同様、祖父の啓二が東京出身であることもあり、関西出身にもかかわらず、全国ネットの番組では標準語で話している。ただし、『クイズ!紳助くん』など関西ローカルの番組に出演する際は関西弁を使うことが多い。
ハイヒールモモコとは旧知の仲で、関西ローカルの番組では共演が多い。そのモモコの長男である仁一郎と同じ託児施設に預けられていたという事で、当時小学生だった彼女は彼の面倒もよく見ていたという話もあり、母親であるモモコとの面識も深い。
母親がある時期から家事を放棄したため、炊事、洗濯、掃除をすべてこなす家庭的な女性になったそうである。同じような境遇であるからか、若槻千夏に可愛がられている様子が若槻のブログで述べられる。料理の腕は優秀な方で、2007年5月23日放送『愛のエプロン』の「スピード料理バトル第2弾」では、予選お題の「7分でロールキャベツ作製」を見事にクリア。結果的には参加者4人の中で最下位に終わったものの、得点は79点と十分な評価を受けた。
沖縄とそれに関するものが大好きで、友人たちと沖縄料理などを食べに行き仕事の疲れなどをリフレッシュしている。
2009年2月4日、自叙伝『母ひとり、娘(こ)ひとり』を幻冬舎から出版する。同月16日、劇団ひとりとの結婚を発表、翌17日の未明にそろって婚姻届を提出した。

エピソード・交友関係
『クイズ!ヘキサゴンII』や『クイズ!紳助くん』にゲスト出演した際、なかなか正解を答えられず珍回答を連発するなどで、島田紳助から「じいちゃん(大沢啓二)は人に『喝!』ばっか言わんと孫に『喝!』言わんかい」や、「じいちゃんに『喝!』入れてもらえ」、「お前のところのじいちゃん、他人には怒るが孫には甘いな!」と言われている。しかし実際には、啓二・あかねともお互いの活動について公の場で語る機会はほとんどない。
一時期、お笑いタレント・山本圭一(元極楽とんぼ)との関係を写真週刊誌などで報じられたが、そのおかげでバラエティにも多く呼ばれるようになったと後に語っている。また初めて口説かれた芸能人は山本とのこと。『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)などにゲスト出演した際には、島田紳助が山本の件について質問するなど、ネタにされていた。
以前より尊敬する芸能人、好きな男性のタイプは北島三郎と盛んに言っていたが、テレビカメラが大沢の部屋に入ると棚の上にあったCDケースには北島のCD が一枚も無く、ガセであることが判明する。同時期、極楽・山本とのフライデーの件も相俟って、好きな男性のタイプはオダギリジョーだと正直なカミングアウトをし始めた。「子どもの頃から右を見れば江夏、左を見れば張本という環境にいたため、強い男が好き」という発言もしている。
若槻千夏やKABA.ちゃん、はるな愛とは飲み仲間。芸歴は大沢の方が長いが年は若槻の方が上のため、若槻からは「先輩後輩」と言われている。また安田美沙子とも仲が良く共演する事も多いが『踊る!さんま御殿!!』などでは安田への不満を言う事も多い。
『ごきげんよう』(フジテレビ系)に出演した際、「自分と似ていると言われる有名人」として加護亜依(元モーニング娘。)の名を挙げる。それから程なくして『全員正解あたりまえ!クイズ』(TBS)で、加護と共演した。 
メイクの下の素顔は童顔である。2007年3月28日放送の『クイズ!ヘキサゴンII 超クイズパレード3時間スペシャル』のコーナー「ベルトクイズ!タイムショック!ショック!」でプールに落下した際にメイクが落ちて、司会の島田紳助に「お前子供っぽいなー」と言われた。
タモリのジャポニカロゴスに出演した際にはウケ狙いに行かず正答率も意外に高かったため他の出演者から驚かれた。
2007年9月29日にTBSテレビで放送の『オールスター感謝祭』」の新コーナー「オールスター200人知名度調査」において、武田鉄矢から「(AV女優の)蒼井そら」と高らかに答えられ、ミニマラソンを走るはめとなってしまった。
結婚以前から、劇団ひとりとの関係は周知の事実ではあったが、ひとりの芸名をもじって、島田紳助やクイズ!ヘキサゴンIIの演出・プロデューサーで知られる神原孝には結婚前後に「劇団ふたり」とイジられる事があった。

クイズ!ヘキサゴンII
香田晋と共に2005年の「今夜はクイズパレード」時代から出演している元祖常連おバカタレント。
初出演となった2005年8月24日放送分では5点を取り当時のワースト2(ちなみに当時のワースト1は若槻千夏の4点)の成績を取り、「行列早抜けリレークイズ」では最初にアンカーとなり相手が第3回答者にも関わらず珍回答を連発し優勝できなかった。
当初は最下位争いの常連だったが里田まいが準レギュラーとなった頃からは彼女が最下位を独占するようになったため、徐々に最下位になる事が減っていく。その後様々なおバカタレントが常連となっていきアンカーになる事も減っていったが、当時は男性タレントよりも女性タレントの方が頭の悪いイメージが強かったためか街角予想順位ではアンカーに予想される事が多く、2007年3月28日放送分では木下優樹菜より下の順位に予想され(19位:木下、20位:大沢、最下位:里田)、同年7月11日放送分ではPaboのメンバーが誰も出演していなかったためか最下位に予想されていた。しかしどちらの出演回もおバカタレントの中では1位抜けの結果だった。同年8月1日頃から羞恥心の3人が街角予想でも下位に予想される事が増えたため、その時期あたりから実際の順位と同等程度の位置に予想されるようになった。
同年6月13日放送分では全くチームの役に立たず司会の島田紳助から「チームのお荷物」と評され、「リレークイズ」でも珍解答を連発したが何とか答え最後にはチームを優勝に導いた。この放送以降アンカーになる事が無くなり、SP以外では中位入りする事が多くなる(位置的にはどちらも変わらないが、SPでは人数が増え下位扱いされる人数も増えるため)。
同年11月頃たいぞう、misonoが準レギュラーとなった頃から全く出演しないようになり、2008年2月から復帰するが以前までとは異なり不定期出演となる。しかし2008年12月から再び準レギュラーとして出演するようになり、2009年1月16日放送分『一攫千金!日本ルー列島』で「ヘキサゴンチーム」のメンバーとして出演した。
アラジン(通称:「おバカ6人組」)がメインになり始めた2007年には香田同様、「予選ペーパーテスト」では毎回彼らより少々上の点数を採り彼らには1 度も負けたことは無かったが2008年に入ると3月26日放送分で野久保直樹に負けアラジンメンバーに初の敗北。同年12月10日放送分からはつるの剛士に連敗中で、2009年1月14日放送分には街角予想でもつるのに負けていた(ちなみにこの回では里田と同点だった)。また同年2月18日放送分では 2007年当時にほぼ毎回最下位を採っていた上地雄輔にも負け1年6ヶ月振りにSP以外で下位に入った。

出演作品

映画
*愛を乞うひと
*かまち
*きみの秘密、僕のこころ -your secret&my heart-
*ミナミの帝王 賠償金の行方、長編作「屈辱」子役
*犬と私の10の約束

テレビドラマ
*新・部長刑事アーバンポリス24(京本政樹シリーズ)(朝日放送、関西ローカル)
*ドレミソラ(毎日放送) - 中野遙役
*てるてる家族(NHKテレビ) - 川上敦子役
*ブスの瞳に恋してる(フジテレビ) - 太田絵里役
*ライフ(フジテレビ)‐篠塚夕子役
*Tomorrow~陽はまたのぼる~ (JST) - 安田涼子役(第1話ゲスト)

バラエティ
準レギュラー
*クイズ!ヘキサゴンII(フジテレビ)
*社会科ナゾ解明TVひみつのアラシちゃん!(TBSテレビ)
過去の出演番組
*天才てれびくんワイド(NHK教育)レギュラー
*おはスタ(テレビ東京)レギュラー
*体験!メディアのABC(NHK教育)
*ギャグコロスタジオ(テレビ東京)レギュラー
*ネプリーグ(フジテレビ)
*脳内エステIQサプリ(フジテレビ)
*Run for money 逃走中(フジテレビ)
*EZ DO DANCE(TOKYO MX、2006年6月 - 2007年3月)
*キャプテン☆ドみの(TBSテレビ、2007年4月 - 7月)レギュラー
*愛のエプロン(テレビ朝日)
*Channel-a(TOKYO MX)レギュラー 
*クイズ!紳助くん(朝日放送、2007年1月 - 2009年3月)アシスタント
*おもいッきりイイ!!テレビ(日本テレビ、2007年10月 - 2009年3月)木曜
*テレ遊びパフォー!(NHK総合、2008年4月 - 2009年3月)MC

オリジナルビデオ
*蒼い夏

ラジオ
*大沢あかね energy station(JFN配給、2006年3月25日終了)
*大沢あかねのハイジャンプ・レディオ!(ニッポン放送)2007年10月7日~

音楽
*夏日星 - シングル、アニメ『修羅の刻』エンディングテーマ
また、ソニンと結成したユニット『tomboy』で、シングル『Superstar』を2007年11月14日に発売。

CM
*サントリー 『C.C.レモン』 相武紗季らと共演 (2003年)
*但馬屋食品
*明治製菓 『私のレシピ バレンタイン篇』 夏帆、新垣結衣らと共演 (2005年)
*au by KDDI - au MNP・大満足キャンペーン
*替える理由“MY割(大沢あかね)”篇(仲間由紀恵と共演)(2006年)
*端末ラインナップ篇(速水もこみち・華原朋美・榮倉奈々・いとうせいこうと共演) (2006年)
*エヌ・ティ・ティ・ドコモ北陸
*東京消防庁 『住宅用火災警報器』 (2009年)

その他
*西村京太郎のファンクラブに入っている。(オレたち!クイズMAN10月25日放送より)

外部リンク
*公式サイト
*プロフィール(テンカラット内)
*EZ DO DANCE(TOKYO MX)
*『Tomboy』公式サイト
(Wikipedia参照)

ランキングの応援よろしくお願いします☆